あれ、

きょうの出来事」昨日で終了か。
52年間も続いたんだってさ。凄いね。
後続の番組は「NEWS ZERO」という番組だそうです。
なんか、今日事前番組見たんだけど、
噛んでたしあがってたぞ・・・。
日テレ改編の法則*1、またもやか・・・。
せめてきょう出来は土日だけでも残してよかったのでは?と考える次第。
あ、その場合は変な特集組まずに内容はストレートニュースでね。
(晩年の「でき心」なんてほとんどワイドショーだ)
あと十二時をまたぐのも駄目だと思う。これも晩年は「きのうの出来事」といった感じだった。
ともかく、NTV開局の街頭テレビ時代から80年代の暗黒記、そして94年からの
三冠王獲得した時代も常に一日の締めくくりとして君臨したニュース番組。
この番組が終わった今、日テレは新たな一歩を踏み出せるかどうか?
あえて「NEWS ZERO」には期待して待ってみたい。

*1:火サス→ドラマコンプレックスウリナリマネーの虎夜もヒッパレ電波少年に毛がはえた→雲と波と少年と・・・のような改編。特に雲と波と〜は知っている人ももはやほとんどいないだろう